メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

ボイメン 生電話特典会(BMショップ編)

先日開催された生電話特典会に参加したので記録に残しておこうと思います。

 

まず特典会への参加のために通販サイトでグッズを購入しました。6000円+送料で電話が1回30秒でした。

 

F.ENT ONLINEショップ限定生電話特典会のお知らせ | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE

 

電話がかかってくるのはこのときグッズを購入した通販サイトに登録されている電話番号でした。どの電話にかかってくるのか、どの電話番号を登録しているのか、確認が必要です。家の電話を登録している人は要注意です…!

 

また、当日までに非通知設定での着信ができるように設定しておくのも大事です!非通知での電話を拒否するように設定した覚えがなくても初期設定でなっている場合もあるので必ず確認しましょう!確認は簡単で、家の電話や家族の携帯から自分の電話番号に非通知で発信するだけ。自分の番号の前に「184」をつけて電話すると非通知で発信できますので試してみてください!着信すれば大丈夫ですが、電話がかかってこない場合は拒否設定になっている可能性があります。設定の解除方法は機種ごとに異なるので調べてみてください。

 

当日は13:00〜15:00とか16:00〜18:00とか決まった時間内に電話がかかってきますのでなるべく電話の近くで待機します。私は本読んで待ってました!

 

電話がかかってきたので取ると、最初はスタッフさんで「フォーチュンエンターテイメントです。電話特典会にお申し込みの○○様でよろしいでしょうか?」「注意事項の方は確認して頂きましたでしょうか?」「それではこの後メンバーにおつなぎしますので少々お待ちください」とお話して、その後保留音からのメンバーでした。

電話の際は向こう側はオープントークでがしゃがしゃしてましたが普通に聞き取れる音質だったのでそのままイヤホンとかは使わずに電話しました。向こうは名簿を持っているようでこちらの名前は知っている状態での通話でした。

 

メンバーはタイマーを使用しているようで電子音を合図に挨拶して通話が切れました。こちらにはタイマーは聞こえるか聞こえないかくらいかの音量だったので(私はたまたま聞こえました)時間を管理したいなら目の前にタイマー置いたり、秒針ありの時計を置いたりした方がいいかもしれません。

 

今回1つの時間枠内で複数購入した方は連続まとめだしではなく、1回1回電話をかけ直すシステムでした。今後どうなるかわかりませんが、明記されてなければ1回1回なのかなぁという感じでした。