メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

ボイメン⭐︎パークのイベントに行ってきた!

ブログを書くのが久しぶり過ぎるのですが、先日ボイメンパークのイベントに参加しまして、とても楽しかったので感想というか覚え書きというかを残そうかなと思って書きはじめてみました。感想書くの下手くそなので大したことは書けませんし、この文章を世に出すのはだいぶ恥ずかしいですが、自分用なので勘弁していただくということでよろしくお願いします。

イベントは4月16日、東海3県ツアー三重公演の翌日に三重県津市のマリーナ河芸にて開催されました。本当に海のすぐ近くで、サーファーの方がたくさんいらしていました。そんな中当日のスケジュールでは11時からボイメン登場(カッコよく)とのことだったので、カッコよくってどういうことだろう???と思いながら会場周辺で待機していると本日の総合司会の平松くんが登場し、誘導、整列してくれます。平松くんしかいないのかなー?と思っていると、メンバーはクルーザーで登場とのことで場所を移動してファンのみんなでお出迎えしました。なんかめちゃくちゃでけぇ豪華なクルーザーからカッコよく登場したメンバーが手を振ってくれます!マイクなしでこちらにいかにクルーザーが豪華ですごいか叫んでいます。あれ?平松くんクルーザー乗れてない!かわいそう!その後クルーザーから降りてきたメンバーと平松くんが合流して無事にボイメンパークイベント開幕です!

イベントスケジュールではその後は12時半からボみそ汁販売となっていたので販売列に並びました。ボみそ汁販売がはじまると販売ブースのテントでは勇翔くんが当日のイベントスケジュールの記載されたチラシ(めちゃくちゃ助かる)を渡し、本田くんがボみそ汁を渡し、吉原くんが割り箸を渡しているのが見えました。ボみそ汁販売ブースの仕事にあぶれてしまった平松くんはその隣のドリンクブースでドリンクを販売しています。田村さんはどこ行ったのかな〜と見渡していると、恐ろしいことにボみそ汁販売列のファンの方にスタッフさんを引き連れてインタビューをしています。その時点で小心者の私と友達は怯えまくってました(笑) その後、田村さんがファンの方のインタビューをしている隙に田村さんの後ろをすり抜け(?)無事にボみそ汁を購入できたのでよかったです。勇翔くんも本田くんも吉原くんも優しくて、こんな近くで顔見ることない!と思ってしっかり見ておきました。その後、すぐ隣のドリンク販売列へ。平松くんが元気にボリンク販売してくれていました(平松くんはドリンクをボリンクとして販売していました)。この日、辻本くんが体調不良で急遽お休みしていたので、平松くんは冷たい水に浸けて冷やしたペットボトルのドリンクを辻本くんのタオルで拭きながら、ドリンクに辻本くんを注入してくれて、辻本成分をファンの皆さんに供給していました。私はなっちゃん買ったんですが、平松くんには「はーい、ボっちゃん1つ〜!果汁30%〜!残り70%は辻本を注入しています〜!!」とお渡しされました。おもろすぎる。(なっちゃんの果汁20%のはずだけど私には辻本70%って聞こえたもん!トトロいたもん!) ボみそ汁は超絶具沢山で美味しかったです!つみれ?肉団子?も入ってて、すごー!ってなりました。名古屋の赤味噌とは違って白味噌多めのあわせ味噌かなって思いましたけど、優しい味で美味しかったです。

ボみそ汁を食べ終わると、13時を過ぎていたので物販がはじまっていました。友達と並びに行く途中で会場内で色々なことをしているボイメンさんとすれ違い(?)ましたが、あいかわらず田村さんはインタビューに精を出していらっしゃって、なぜか本田くんは子育て支援サポーターのブースで語ってました(なんで??)。物販列並んでいると本田くんがマイクで会場に出店しているキッチンカーやブースの紹介をしてくれていたように思います。本田くんの声はよく通るな〜とにこにこ聞いてました。物販に並ぶのが遅かったので14時の熊野鬼城太鼓さんの演奏には間に合わなくて残念でした。海を挟んだ状態では聞こえていたのですが、近くでも見たかったのでまた機会があれば…!

物販終わって15時半のボイメンのライブまでは時間があったので、キッチンカーで買い物をしました。お弁当キッチンカー渋川萬昇店さんのお弁当(おかずたくさんで見た目も綺麗で美味しかった)(ここで田村さんがラーメン食べてるの本田くんにマイクでいじられてた気がする)と唐揚げキッチンカーNAKA山YAさんの豆腐ドーナツ(ふわふわで一口サイズで食べやすくて美味しい)を頂きました。

その後ボイメンのライブ!帆上げからはじまりましたがなんかどこかから汽笛?が?海らしい演出で海を背負ってのライブにテンション上がりました!そしてDOGI MAGIで大はしゃぎの私(誠と誠のTO田村侑久の共演嬉しすぎる)(*田村さんはグループ内ユニット誠の大ファンでトップオタをしています)。セトリ忘れましたが最後がVoyagerで客降りとハイタッチしてたのは覚えてます。東海3県ツアーの岐阜公演、三重公演で客降りはしてましたが、ハイタッチ復活は久しぶりでびっくりしました。でも遠くのお客さんのところまでダッシュしていくボイメンからしか得られない栄養があるので、嬉しい景色だなと思いました。ライブの終わりに今後のボイメンパークの話もあり、今後がますます楽しみですね!(たぶん放送されるから書かないけど笑)

その後特典会して帰りましたが、マジで後悔したのはスカートで来てしまったこと。海沿いなので当たり前ですが、風強過ぎてスカート飛ばされ過ぎてやばかったです!今後は服装気をつけないとな…!と学びを得ました。風が強いと髪も風ですごいことになるので帽子とか何かしら対策した方が良さそうと思いました。

実際に参加してみて、メンバーとの距離も近いし、そこら辺をメンバーが歩いている様はどっかのテーマパークのマスコットキャラクターが歩いているみたいで楽しかったです。次のボイメンパークイベントは5月28日の三重県伊勢市の南部自動車学校で10時〜15時に開催されるナンブフェスタ内(ボイメンのミニライブやるらしいしその他企画もありそう)ということなので、そちらも楽しみですね!

 

f:id:sa7563:20230514170651j:image

カッコよく登場するメンバー(このタイミングだけ撮影OKでした)

 

f:id:sa7563:20230514170754j:image

マジで海近かったよという写真