メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

ヤンファイソーレのコールについて

こんにちは!ヤンファイソーレ大好き女です^^

 

最近ヤンファイソーレチャンスが多い気がするのですが、この曲結構コールが難しいし、諸説あるよな〜と思って私が友達に聞いて覚えているコールを一度ブログにまとめてみることにしました。あくまで友達に聞いたもので、私や私の友達はこれでコールしてるよってやつなのでこれが正解!とかこれが絶対!とかではないので、盛り上がるのに参考になればぐらいの気持ちです。よろしくお願いします。

 

ヤンファイソーレに関するブログ第二弾です。合わせてどうぞ。(2024.1.31 追記)

ヤンファイソーレのコールについて② - メリーさんのひつじ

 

 

以下歌詞を掲載していますが、歌詞部分は太字斜体文字色青色で書いてあります。コール部分は本文と同じ書式で括弧に入れています。

 

前奏

(うりゃおい×6 ふわ×4 うりゃおい×4 は〜よいしょ!)

テストは丸めてダンクシュート(勇翔)
マルバツなんか怖くねェ(勇翔)
踊り明かしたい楽しく(賢人)
人生そういうもんでしょ(賢人)

記号や数字のスパイラル(田村×2)
それよりも大事なのは(田村×2)
ありのまま生きること(雅斗 ほんでぃ つーじー)
イッツショウタイム!(イッツショウタイム!)

アッパレ パレ 世の中ハッピー(フゥ!)
アッパレ パレ 追い風に乗って(わっしょい×2)
ヤンファイ  ソーレでキメちゃった(はっ!)
今夜もグンナイまた明日(ファイ!)

(うりゃおい×6 ふわ×4 うりゃおい×4 は〜よいしょ!)

決め台詞がズッコケて
そんな恥ずかしい時も(それでもつーじーだけだよ!)
合言葉 ヤンファイソーレ(ヤンファイソーレ)
楽しくなるおまじない(雅斗)

後ろ指さされちゃっても(田村×2)
教科書が読めなくっても(田村×2)
友情はキラキラで(勇翔 賢人 ヤンファイ)
イッツショウタイム!(イッツショウタイム!)

アッパレ パレ 世の中ハッピー(フゥ!)
アッパレ パレ 追い風に乗って(わっしょい×2)
ヤンファイソーレでキメちゃった(はっ!)
今夜もグンナイそりゃ結構!(ファイ!)

間奏 (雅斗 ほんでぃ つーじー 田村 賢人 勇翔 ヤンファイ ヤンファイソーレ)

(*だいたいライブでは田村さんの掛け声が入るのでその後からコールが始まります)

笑う門に 俺らも参上!?
世界はもう 輝き出してる

アッパレ パレ世の中ハッピー(フゥ!)
アッパレ パレ追い風に乗って(わっしょい×2)
ヤンファイソーレでキメちゃった(はっ!)
今夜もグンナイまた明日(ファイ!)

終奏

(うりゃおい×6 ふわ×4 うりゃおい×4 は〜よいしょ!)

 

 

以上がフルメンバーのときです。変則メンバーの場合は名前のところを歌っているメンバーの名前にしてもらうとだいたいオッケーかと思います。あと変則で5人で歌ったりするとき、例えば具体例として吉原くんがいないときは1番の(雅斗 ほんでぃ つーじー)は(ほんでぃ つーじー ヤンファイ)に、間奏の(雅斗 ほんでぃ つーじー 田村 賢人 勇翔 ヤンファイ ヤンファイソーレ)は(ほんでぃ つーじー 田村 賢人 勇翔 ヤンファイ ヤンファイ ヤンファイソーレ)になる、みたいにいない人物を引き算して足りないところをヤンファイというワードで補っていけばなんとかなります。

 

また、参考までにコールがわかりやすいのはボイメン・ザ・ベストのYankee5盤に収録されている仏恥義理ツアーのヤンファイソーレの映像がお客さんの声が大きく入っていてわかりやすいかなーと思います。お手元にあるようでしたらブログと併せて確認してみてください!

 

ということでヤンファイソーレのコールが盛り上がるといいなと思い書いてみましたが、これが絶対正解ではないので現場で周りがなんて言ってるか聞き耳立てて頂いて、自分なりにコールして楽しめればいいんじゃないかな〜と思います。またここもコールしてるとか、ここはこう言ってるよとかご意見、情報提供ありましたら随時ブログに反映させていこうと思いますのでご連絡いただければと思います。

皆様の楽しいヤンファイソーレライフをお祈りしております!