メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

BMシアター 特典会編

こんにちは!

さっそく特典会についても書いていきたいと思います。

 

公演が終わると特典会の準備に入ります。特典会はシアターの1階部分で行いますので、1階部分を開けるためにお客さんは2階、3階部分まで下がって特典会が始まるのを待ちます。シアター内ドリンクカウンターの後ろのドアから出るとお手洗いもあります。

特典会の準備ができると呼び出しが始まります。メンバー毎に呼び出されますが、1度に全員は並べないので何度かに分けて呼び出しが行われます。2階部分の1部が1階に降りられるように開いているので呼び出しで人が減ったら徐々に1階に降りられる場所に近寄りましょう。3階部分にいると呼び出しのアナウンスを聞き逃すことがあるので気をつけてください。特典会は列が無くなったら終了なので、呼び出しを聞き流してしまうと特典券を持っていても特典会が終了してしまいます。

特典会は毎回1時間はかからないイメージですが、公演によって異なるかと思います。

 

以上、BMシアターへの道でした。

また追記が必要なところや質問等ありましたらDMかマシュマロ飛ばしてください〜!