メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

ボイメンの特典会ってこんなやつ

今日は特典会の紹介をします!

握手会、ツーショット撮影会、サイン会です!

 

ということで今日は特典会の内容について話していこうかな〜と思います。

 

冒頭で3つ特典会をあげましたが、基本的にはこの3つのうちのどれかが特典会として開催されることが多いです。

リリイベなら握手会、常設シアターやボイワの公演ならツーショット撮影会、新しい円盤や書籍の発売時はサイン会が多い印象です。

あとは全員とのハイタッチ会とかもありますね(ホールツアーはハイタッチ会ですね!)。

 

握手会はメンバーと握手しながらお話できます。多分10秒くらいだと思います。スタッフさんがスタートと交代をアナウンスしてくれるのでその間にお話ししましょう!

握手はメンバーによって両手だったり片手だったり色々です。だいたいのメンバーは握手してそのまま手を握った状態でお話ししますが、本田くんは話すことに集中しちゃうのか握手を忘れたり握手してもすぐ離したりしがちなようです笑 

 

 ツーショット撮影会はメンバーとツーショットorメンバーのピン写の撮影後、メンバーと握手&お話できます。ツーショのときはお話できる時間は握手会のときより短いので頑張って会話2往復かなあ?と思います。私は1往復しかできない時もあります笑

 

サイン会はメンバーがサインを書いてくれますが、サインを書いてくれる間はお話できます。サイン会は基本的にはサインを書いてくれるだけでその後握手やハイタッチはないんですが、メンバーによってはハイタッチしてくれるメンバーもいる印象です。

 

ハイタッチ会の話もすると、ハイタッチ会は基本全員とのハイタッチになるので、メンバーが1列になって待っているところを全員とハイタッチしながら歩くって感じです。立ち止まることはできないのでお話はできませんが、一声掛けたりとか逆に向こうが声かけてくれたりはあります。

 

そんな感じですかね?

またそれぞれ詳しく書いていきますね。