メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

握手会について

こちらはコロナ禍以前の記事です。現在は色々変わっているかと思いますので参考程度にしてください〜!

 

握手会参加予定の方に送る握手会メモ。

なるべく詳しく書いていきます。

(公式→『応援してくださる皆様へ』※2021.8.14改訂※ | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE)

HPの下に辻本くんの特典会に行く吉原くんの動画があるのでご覧になると雰囲気はわかるかな?

 

握手会特典券を手に入れ、握手会が始まったら早速並びます。メンバーごとに列ができるので特典券を持っているメンバーの列に並びましょう!

複数メンバーの特典券を持っている場合は特典会は列がなくなり次第終了なので、並んでいる間に他のメンバーの列がなくならないか様子を見ておきましょう。列がなくなりそうになるとアナウンスがありますので、その場合は現在並んでいる列を抜けて、そちらに優先的に並ぶことになるかと思います。

列に並んだら最後尾の人がメンバーの名前を書いたA4くらいの紙を持っていると思うのでそれを受け取ります。そして後ろに人が並んだら後ろの人に渡してください。最後尾の人が紙を持っていないときは後から回ってくることもありますので後ろに回してください。回すことで誰の列に並んでいるかの確認になります。

 

順番が近づいてきたら荷物は全て、近くの荷物台か床に置きます。台はあるときとないときがあるのでないときは床です。床に置くのが抵抗ある人は荷物を入れる袋などを持って行くといいかと思います。みんな床にどんどん置いて行くので置いてもいい鞄で行ってるのかな〜と思いますが。

荷物は貴重品、携帯電話全て置きます。公式の注意ページにもありますが録音、録画禁止なのでそれらの機器を持ち込ませないためだと思います。

 

順番がきたらスタッフに特典券を渡してください。正確には前の人が特典を受けている間にスタッフに特典券を渡します。特典は複数同時に受けられないので特典券を複数枚持っている場合は並び直しになります。前の人が終了したら、スタッフさんのスタートの合図で特典会がスタートです。握手してお話ししましょう。メンバーによって握手が両手だったり片手だったりずっと握手のまま話してたり最初に握手だけしてすぐ手を離して話していたり様々です。

 

スタッフが終了の合図をしたら話を切り上げて終了です。合図されても焦らなくて良いので、キリのいいところで会話を終えましょう。終了されてから話題振ったりとかはダメですが、メンバーが話し続けてたら最後まで聞いてから離れましょう。離れるときにハイタッチとかしてくれるメンバーもいるので最後まで落ち着いて交流を楽しんでください〜!

(たまに焦って離れちゃってメンバーがハイタッチの手を出してるのに気づかずに去ってしまう方がいるので見ていて切ない)

 

こんな感じかな〜。

なるべく詳しく書いたつもりですけど不足があったらすみません〜!