メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

リリイベだ〜!!ボイメンのリリイベだ〜!!

*こちらはコロナ禍以前の記事です。現在は色々変わっているかと思いますので参考程度にご覧ください〜!

 

ということでリリイベ握手会について書いて行こうかと思います!!なんかブログの使い方よくわからないけど ボイメン リリイベ 握手会 注意点 初めて とか書いといたら情報欲しい人の検索に引っかかったりしないですかね??笑

 

とりあえずリリイベの流れを!

 

10月19日のあべのキューズモールを例にとって見て行きたいと思います〜!

(公式の詳細ページは→10/19大阪「あべのキューズモール」リリースイベント詳細 | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE)

 

f:id:sa7563:20191007083000j:image

 

まず予定の確認!

1部ならCD予約開始10時05分、優先エリア入場11時30分、ライブスタート12時、握手会スタート12時50分とのことです!

 

そうすると、優先エリアの券を貰うならCD販売開始の1〜2時間前には現地に行こうかな〜って感じです。なので8時〜9時ぐらいで着けたらいいなぐらい。優先エリアの券が不要であれば時間ギリギリに着いても大丈夫ですが、メンバーによっては特典券がなくなってしまうことがあるのでそこは注意です。

 

お知らせページにここに並んでね〜ってことが書いてあるので読んでみましょう!2階北側入り口から3階のスカイコートに行けば良いみたいなので当日はそこを目指します!おそらく並んでる人がいると思うのでここボイメンの列ですか〜と確認して並びましょう!予約がはじまると前からバインダーに挟まった予約用紙が回ってくるかと思います。必要事項を記入して、紙を取って、バインダーは後ろに回しましょう。

QRコードが回ってきたときは携帯で読み取って予約します!どっちのパターンかは当日じゃないとわかりません。タワレコQRな気がするのでHMVはバインダーかな?でもQR調子悪くて結局紙になったときもあったのでケースバイケースですね。周りの人に聞くのが早いかもしれません。

そのまま列に並んでいるとお会計場所にたどり着くのでそこで支払いをし、特典券と優先エリアの券を貰えばひとまず予約完了です。

 

CDを形態に関わらずCDを1枚予約すると1枚特典券と優先エリアの券が付いてきます。CD購入には1会計でのCD購入数の上限と貰える特典券の上限がありますが、これは当日現地でしかわかりません。例えば、1会計での購入上限が3枚、特典券の購入上限が6枚の場合は一度会計して3枚CDを買い特典券3枚を貰い、並び直してもう一度CDを3枚買い特典券を6枚まで貰うことができます。上限については当日のアナウンスを聞いて確認してください。(特典券の上限はメンバーごとなので、水野6、田村6、辻本6、小林6の場合特典券を全員上限まで購入すれば24枚までもらうことができます。)なお、優先エリアの券は1人1枚までしかもらえないので、並び直しの際はもらうことが出来ません。また、イベント参加者が多いと優先エリアの券はハズレ券を混ぜての抽選になりますので外れる場合もあります。その場合は優先エリア外からライブを観覧することになります。

 

無事にCDを購入でき、優先エリアの券を確保できたらあとは11時30分まえに優先エリアの入場口付近に集合すれば大丈夫です。スタッフさんが整理番号順に呼びますので自分の番号が呼ばれたらスタッフさんに券を渡して入場してください。整理番号が早い場合はちょっと早めに集合場所にいると人だかりで番号呼ばれてるのに入れないってことがなくて良いかと思います。

 

優先エリアに入場したらタオルやペンラや拳を構えて12時を待ちます!ライブが始まったら盛り上がりましょう!

 

ライブが終わると特典会の準備のため一度優先エリア外に退場します。準備が整い次第特典会が始まるので、近くで様子を伺うか、席を外して時間を待ちましょう!

 

特典会は握手会なので、列に並んだあと自分の順番が近づいたら近くの荷物台(or床)に携帯電話や荷物は置いて、特典券だけを持って参加します。前の人見てれば大丈夫かと思います!10秒くらい話せると思うので(多分)お話を楽しみましょう〜!

 

(公式の注意ページ→『応援してくださる皆様へ』※2021.8.14改訂※ | BOYS AND MEN OFFICIAL SITE)

 

2部も参加する場合はまた2部のCD予約列がだいたい1部で並んでいた場所にできますのでそちらへ並んで繰り返しです!

1部の特典会の間に2部の予約が始まるので、2部も優先エリアの券が欲しいという人は1部の特典券を控えめにして早めに並び始めた方がいいかもです。

 

こんな感じですかね?

なんか不足があればまたら書き足すかもです〜!