メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

今年も炎・天下奪取の夏がきた!!

こんにちは!ご無沙汰してます!

このブログは基本的には新規ファンへの布教のために動かしているので現場がないと書くことないなぁって思ってたんですが、無観客ライブ配信で炎天下を摂取してテンションが上がったので書いております!うおー!

さて、さっそくですがこのブログを読まれている方はボイメンの応援歌と言えば何を思い浮かべるでしょうか?恐らく多くの方が「ガンバレ For My Girl」を上げると思います。私も好きです。名曲!

でもしかし、私は違うんです。私にとっての応援歌といえばこの曲!「炎・天下奪取」

MVも大好きだし、ライブパフォーマンスも大好きなんです!(MVの布の少なさは置いといて、めちゃくちゃ楽しくて元気になりません!?)

私は武道館のライブの円盤でボイメンを布教されたので、はじめてヤンファイのライブに行ったときこの曲を知りませんでした。でもZepp Nagoyaの2階立ち見席から見たそのライブの最後の曲で歌われ(多分)、みんなでウォーウォー拳上げるところをとても厚めにレクチャーしてくださり、そして横にいた夫婦でボイメンを応援してらっしゃる方をちょっとお手本にさせて頂いて、知らない曲ながらめちゃくちゃ楽しく声出せたんですよね!

そして、この曲、場合によってはサビのダンスがまるっとタオルぶん回す&ジャンプになって初見でもはちゃめちゃ盛り上がり曲にしてくださるときがあるんですよ!!もうタオル回すのもぴょんぴょん跳ぶのも楽しすぎ!!!!

聴いただけでテンション上がって踊りだしたくなる!そしてぴょんぴょん飛び跳ねたくなる!そんな曲です。

更に私にとっては歌詞もとっても励まされる!とくに「ごちゃごちゃ考えんな、動け俺!」のところ!いつもやることがたくさんあると頭の中であれやってこれやってそれもやらなかんからそのためにはこっちもやらなかんな〜〜〜う〜〜〜めんどくさいよ〜〜〜無理だよ〜〜〜ってなっちゃうんですが、そんなとき炎天下を聴くと「ごちゃごちゃ考えんな、動け俺!」と言ってもらえるのではぁ〜〜〜〜がんばる!!!!!!と思える最高天才な曲です。

だからこの曲大好きなんです〜!!!!私の応援歌!!!!自分に喝を入れるときに聴いています!!!!!

今年も炎・天下奪取を聴けたのでとても嬉しい!できれば早く生で聴ける日がくると良いなぁ〜と思います。それまでは円盤や配信を見て、今できる方法で応援していきたいな〜と思ってます!今年も夏がはじまったぞー!!!