メリーさんのひつじ

ボイメンの現場の記録

ボイメンがフェスや対バンで歌いそうな楽曲集めてみた

こんにちは!今日はタイトルの通りにボイメンがフェスや対バンなどの機会に歌いそうな楽曲を集めて再生リストにしてみました!

ボイメン予習楽曲 - YouTube

もちろん、予想になりますのでこの曲を絶対歌う!ってことはないし、外したらそこはごめんなさいでお願いします。でも1曲も歌わないとかはないと思います。3曲くらいは歌うはず!笑

ちなみにボイメンのみなさんはその場にいる人を巻き込む力がはちゃめちゃに大きな方々です。だから、初見でも楽しむ気持ちさえ持っていれば絶対に楽しませてくれます!

ペンライト(無ければ拳やペットボトルでも可)とタオル(ボイメンじゃなくても可)があればなおよしです!

 

ニューチャレンジャー

最新曲です!ダンス動画出てるので一緒に踊りましょう…!

 

TRAIN-TRAIN

ニューチャレンジャーに一緒に収録されている超有名曲のカバーです!サビで一緒に飛び跳ねるのが楽しい!

 

どえりゃあJUMP!

こちらつんく♂さんに全面プロデュースして頂いた楽曲!曲はもちろん衣装やMVも!ボイメンが今年一番流行らせたい楽曲です!

 

BOYS AND MEN夜露四苦

こちらはボイメンの自己紹介曲。それぞれのメンバーを覚えるならこの1曲!ボイメンのメンバーカラーは現在金、青、赤、黄緑、ピンク、黄色、白と紺、緑の8種類(白と紺は2色で1人)です!ちなみに青いなって人が白と紺で水色の人が青です(ややこしい)(サムネの人が青)。でもこの学ランだと白と紺の人白いな…(ややこしい)。

合いの手入れたりダメージ食らったり拍手したり、ファンはやることが多いです笑 レクチャー動画が公式から出てるので貼っておきますね!歌詞も字幕があるのでメンバー予習にもオススメ!動画内でコンテンポラリーダンス踊るとか言ってる箇所がありますが、コンテンポラリーダンスは踊ってません!笑

BOYS AND MEN【BOYS AND MEN 夜露四苦】合いの手レクチャー動画 - YouTube

 

進化理論

こちらはアニメ新幹線変形ロボ シンカリオンのOP曲にもなっており、ボイメン楽曲の中で認知度の高い曲です!ファンはサビの部分ずっと踊りがち。こちらもレクチャー動画ありますので貼っておきますね!

BOYS AND MEN【進化理論】合いの手レクチャー動画 - YouTube

 

帆を上げろ!

ドラマ「マジで航海してます。」の主題歌。勢いと爽やかさ抜群のボイメンの人気曲!こちらもファンはサビの部分ずっと踊りがち。レクチャー動画あるので貼っておきます!パカンはやってないです!笑

BOYS AND MEN【帆を上げろ!】合いの手レクチャー動画

 

夢chu⭐︎毒、粋やがれ

ボイメンファンはみんな大好き夢chu⭐︎毒と粋やがれです。需要がバレてるのでよくセットで供給されます。夢chu⭐︎毒はサビで右腕を上げたり下げたりする振り付けがありますが一緒にやると楽しいです!

 

GO!!世侍塾GO!!、サムライチョップ、まえのめりMinority、かましてこうぜテッペン

公式で上がってる音源が4曲セットのものしかなかったんですが、よくやるのは3曲目のまえのめりMinorityです。曲中でイェイ!イェイ!と拳を振り上げてはしゃげるし、お尻振って〜両手あげて〜手を繋いで〜地面蹴って跳ぶんだ〜のところはお尻も振るし両手あげるし隣の人のノリが良ければ手を繋ぐしそのあとずっとジャンプできるっていう楽しい曲です!

ちなみに1曲目は歌詞が全部四字熟語で構成されている曲でサビは踊る、2曲目はバリバリ大騒ぎしてチョップのところで一緒にチョップしつつ踊る、4曲目は合いの手でボイメン!ボイメン!ボイメン!ボイメン!BOYS AND MEN!BOYS AND MEN!って言わせてもらえるのが嬉しい楽しいって感じですね!

 

D.T.G

ボイメンの団体芸が輝く楽しい曲!サビは右手を上下に動かすだけで一緒に踊れます!

 

炎・天下奪取

個人的にはライブでかかると一番テンション上がります!ボイメンのライブではサビはレクチャー動画みたいに踊るんですけど、フェスや対バンになるとこの曲はタオル曲になることが多いのでタオルを回しながらメンバーに合わせてジャンプで楽しみましょう…!

一応レクチャー動画貼っておきますね!

BOYS AND MEN【炎・天下奪取】合いの手レクチャー動画

 

Oh Yeah

この曲はコロナ禍の中での新曲なので一緒にがんばろう!というメッセージが強く、サビの振り付けも簡単で一緒に踊れる曲です!メンバーと一緒にいぇー!でピースするの楽しいのでぜひ!

 

ヤングマン〜B.M.C.A〜

原曲の知名度が凄まじいので外部のライブではほぼ必ず歌われるカバー曲です!カバーの際に歌詞もボイメンらしくアレンジされており、元気の出る1曲!動画のようにパンチしたり両腕あげたり、サビではBとMとCとAを作って一緒に踊ります!

 

 

ということで、再生リストに倣って紹介させて頂きました!他にもこれ知りたい!ってことがあったらお気軽にマシュマロやリプやコメント頂けると共有させて頂きます!

ボイメンのお兄さんたちはほんとにボイメンを知らない人でも楽しませる力がすごいので、ボイメンマジで全然知らないよって方でも一緒に楽しめると思います!なので今からライブが楽しみです!

対バンよろしくお願いします〜〜!!!!!!

 

ちなみに、さらにボイメンを知りたくなった!という方にオススメなのがこちらです。  

BOYS AND MEN 10th Anniversary Book

BOYS AND MEN 10th Anniversary Book

  • 作者:BOYS AND MEN
  • 発売日: 2021/03/09
  • メディア: 単行本
 

こちらはつい先日小学館様から出版されました、ボイメンの10周年記念本です!CanCam様プロデュースなんですが、表紙からはそんな気配微塵も感じさせないですね!ちゃんと裏表紙と中身にCanCam様のおしゃれかっこいい写真はいます!笑

編集にはカメラが趣味なメンバーの平松賢人くんが関わっていて、平松くんが撮りためたメンバーの写真(オフショット含)もたくさん掲載されています。さらにインタビューがめちゃくちゃ充実していて、メンバー毎に1万字に及ぶ文量のインタビューが掲載されています。10年間の活動を振り返る重厚な内容になっていますのでメンバーをさらに知りたくなった方にぴったりです!こちらもよろしくお願いします!(宣伝)